【CD感想】マクロストリビュート「もっと聴いてみたかった」

アニメ『マクロス』シリーズの歌を、他の作品に登場したキャラクター(歌手・声優さん)やアニメ界で人気のアーティストが歌ったCDです。

 

収録曲

  1. マクロス(福山芳樹/マクロス7)
  2. 私の彼はパイロット(ALI PROJECT)
  3. 愛・おぼえていますか(上野洋子)
  4. もう一度 Love You  (櫻井智/マクロス7)
  5. VOICES (笠原弘子/マクロスⅡ)
  6. SEVENTH MOON(MIQ)
  7. PLANET DANCE(鋼鉄兄弟)
  8. ANGEL VOICE(飯島真理/マクロス)

一番の目的は笠原弘子さんの『VOICES』です。マクロスⅡはストーリー自体はよくわからなかったのですが音楽が素晴らしくて、イシュタル(=笠原弘子さん)の歌声が最高でした。

約束
笠原弘子
2014/07/25 ¥250

もういちど Love You
笠原弘子
2014/07/25 ¥250

 

感想

全部で8曲でしたが、もっと聴いてみたかったのが一番の感想です。8曲じゃ物足りない。(TT)

VOICES

イシュタルの『VOICES』、違和感が無い。原曲の大人っぽさが、可愛くなった感じでした。歌声以外の曲の部分は原曲とほぼ同じです。

ANGEL VOICE

最後にミンメイ(=飯島真理さん)を持ってくるのが痺れます。やっぱりマクロス最初の歌姫、ミンメイは特別。

バサラの歌なので、ミンメイの持ち歌とは違った力強さがカッコよかったです。これは良いトリビュート!

 

終わりに

マクロス7の歌が3曲カバーされてました。他の作品も3曲ぐらい聴いてみたかったな~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク