【CD感想】かせきさいだぁのアニソング!! バケイション!「ア゛ァーーー!」

かせきさいだぁのアニソング!! バケイション!

な、なんだこのアニソンカバーは!(衝撃)

 

きっかけ

星間飛行』をカバーしてたので聴いてみました。星間飛行ホイホイです。

収録曲を見てびっくり!!!

  1. 10%の雨予報
  2. 恋のB級アクション
  3. 天使の絵の具
  4. ルージュの伝言
  5. ときめきトゥナイト
  6. フェアリー・ナイト
  7. UNLUCKY GIRL!!
  8. motto☆派手にね!
  9. 恋の呪文はスキトキメキトキス
  10. 残酷な天使のテーゼ
  11. 星間飛行

かなりマニアックだと思うのですが、どうでしょう?個人的には、『恋のB級アクション』と『天使の絵の具』と『motto☆派手にね!』がある事に感動しました。特にB級は、まさかカバーが世に出ると思わなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!(^O^)

猪俣猛とサウンドリミテッド&パーセッションアンサンブル恋のB級アクション
猪俣猛とサウンドリミテッド&パーセッションアンサンブル
2012/12/05 ¥200

ちょっと調べてみたら、他にもカバーしてる方がいらっしゃいました。カッコイイ!

 

感想

アレンジのクオリティが高くて、1曲1曲の満足感が高いです。最初はあまりにも良い男性声でのカバーなので、そのギャップにドギマギしましたが慣れると癖になりますね。本当、良い声。(*´ω`*)『motto☆派手にね! 』はなかなか慣れないけど。(笑)

面白いコーラスや、ここでギターの音入るんだっていうギャップに驚きました。何度も聴くと、次々発見があります。

ネットで読めるコメントやインタビューもとても面白いので、CD聴きながら一緒に読むとより楽しめると思います。

【特集】 かせきさいだぁ 新作『アニソング!!バケイション!』書き下ろし本人解説!

かせきさいだぁアニソンカバー集「かせきさいだぁのアニソング!! バケイション!」インタビュー (1/4) - 音楽ナタリー Power Push

以下、収録曲の感想いくつか書きました。

10%の雨予報

前奏からカッコイイです。このアルバムの中で一番完成度高い気がします。この歌以外は全部原曲女性ヴォーカルなんですよね。

恋のB級アクション

初めて聴いた時涙が出ました。なんか励まされます。(/_;)

ルージュの伝言

途中女性の悲鳴のような叫び声が入ってました。(笑/記事のタイトルはここの事です)コーラスがすっごく癖になる!

ときめきトゥナイト

めちゃくちゃ豪華なカバーです。ショーを見てるような気分。

フェアリー・ナイト

堀込高樹さんが参加してます。他の曲もワクワクするようなゲスト陣が参加されてますよ~!

UNLUCKY GIRL!!

小島麻由美さんが2番ガッツリ歌ってるんですが、めちゃくちゃ良いです。(>▽<)/

星間飛行

中島愛(本人)のライブのコーラスやってた真城めぐみさんが、こちらのカバーにも参加してた事に感動しました。(参加した理由は違うけど)

楽しい気分になるカバーです。(^▽^)/最後の『キラキラキラキラ』がいいアクセントになってます。

 

終わりに

めちゃくちゃ面白いカバーアルバムでした。また出して欲しいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク