【漫画感想】ホイッスル!W5話「サッカーだー!(^O^)」

ホイッスル!W感想

11/21に配信されました。

裏サンデー | ホイッスル!W

 

感想

「え~!」

本当に天城の息子!?ってぐらい喜怒哀楽激しい。天城に対しても、「え~!」って不満を言ったりするのかな?しなさそうだなー。したところで、天城はちゃんと対応してくれるのかな?

真田を彷彿させる

スカッ!

ホイッスル!の真田の空振りシーンを思い出して(・∀・)ニヤニヤ。真田よりメンタルは強い。というか、周りの同級生優しいですね。「おしい」とか「もうちょっと」とか。ヒソヒソ話もされちゃってるけど。(^^;)

サッカー漫画

今回はついにサッカーの試合。樋口先生の試合描写はスッキリしてて見やすいです。サッカー漫画はいろいろ好きだけど、この見やすさとスッキリした絵が魅力でホイッスル!は気楽に何度も読み返しました。

アシストだってすごいよ(`・ω・´)/

点を決めた選手がやっぱり目立ちますが、アシストだってすごいですよ。このシーンは、アシストした拓海くんの方がかっこよく見えますね。他人を生かすプレー。煌牙にも出来る日が来るのか!?あと、

点を決めたヤツがすごいんだ!

っていうのは、天城を肯定したい気持ちがあってのことなのかなーとも思いました。父親のことはすごいって思いたい。

拓海くん(´;ω;`)ウッ…

これは煌牙にイラつくなぁ。素直に気持ちを言っただけだけど、全然サッカー出来てないくせに「つまんない」って言われたり、サッカーが出来なくなった(?)自分の環境と比べると「なんだこいつは」ってなりますよね。この2人が分かり合える日は、ホイッスル!W100話目ぐらいになるんじゃないかな~。

どS彩夏

やる気がない相手にパスしまくる。(笑)遠慮とか、人の気持ちを考えて引くとかまったくない所がある意味好感持てます。(^^)

つまらないんじゃなかったの!?

やる気が全然落ちてない煌牙。数ページ前、「サッカーつまんない」って言ってたのに。この口だけツンデレめ!

やっとコーチ登場

人見コーチというのですね。これもホイッスル!にはいなかった名字です。

この転校生はかっこいい

間違いなくモテますわ。(`・ω・´)今後クラスでの、煌牙と拓海くんの立場はどうなるのでしょう?煌牙、なんとかしないと本当ハリボテの王様。それにしても、

カッコだけでサッカーやんじゃねーよ!!

は言われたらかなり痛いツッコミですね。その通りだから、何も言い返せない。

 

終わりに

サッカーの授業は今回で終わりなのか、次回にも続くのか。人見コーチが出てきたので、何か助言をしてくれるのかもしれません。

今まで煌牙寄りで見てましたが、今回で拓海くん寄りになりました。(あっさり)拓海くんのこといろいろ気になるので、これから先掘り下げが楽しみです。

▼次回は12/5更新だそうです。

ホイッスル!記事一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク