【音楽】冨田ラボ『SUPERFINE』先行試聴会 感想

冨田ラボ視聴会

当選したので行ってきましたー!この、素朴な張り紙に笑いました。(^o^)遠目でもわかりやすい。(笑)

 

会場

Red Bull Studios Tokyo Hall

知らない!ということで、まずは会場の確認をしに行きました。迷子で遅刻は悲しすぎるので。

一応手書きの地図を持参しましたが、やっぱり迷う。そもそも会場がどんな建物かわからないし。何度か周辺をぐるぐる歩いて、ようやく辿り着きました。会場がわかったので、時間まで渋谷をブラブラ。

 

試聴会

RedBullStudiosTokyoHall

この建物の5階です。受付で当選メールと身分証を見せて入場。そうそう、この試聴会入場券が当選メールでした。簡単!

ホールの好きな席に座り、説明を聞いて試聴会スタートです。アルバムの全曲試聴が終わったら、休憩を挟んで(この間にアンケート書いたり)冨田さんのトークセッションという流れでした。

来場者は男性の方が少し多かったかな、年齢層は幅広いけど平均するとやや高めの印象。

 

感想

冨田さんは大好きだけど、音楽通という訳ではないので「こんな高尚なイベントに参加して大丈夫かな・・・」とかなりビビってましたが、単純にアルバム曲を先に聴けて嬉しかったです。(^^)うへへ

実際、トークセッションではさっぱりわからない話もありましたが完全生産限定盤に付くBOOKとDVDを見ればわかる事もありそうなので、それを楽しみにしたいと思います。(笑)

いろいろ裏話も聞けましたが、BOOKにきっと書かれてるんじゃないかな。安部くんをDVDで見るのが楽しみです。トークセッションを一言でまとめると「とりあえずブックレットとDVDを見てくれ」!

全曲試聴

発売は一ヶ月後なので、ネタバレ以外の話。

席にアルバムの情報と歌詞を印刷した用紙が置かれていたんですが、曲が終わるごと、多くの人がページをめくるので「パサッ」とめくる音だけが会場に響き、まるで試験会場の様でした。

トークセッションで冨田さんもそのことに触れられて、場内で笑いがおきました。

アンケート

最初にアンケート用紙を配られて、休憩時間までに書くことになってましたが時間が足りなくて結構バタバタ。変なこと書いてないかな?変なニュアンスで伝わっていないかな?とヒヤヒヤ。

トークセッションの最後に「アンケートに質問が・・・」という話題が出て、「アンケートに質問書いてよかったのか!でも質問したいこと思いつかない!」と勿体無いことをしました。あと、アンケートに書いた感想も少し紹介されましたが人によって全然違いますね。

(私もそういう感想書けばよかった・・・)

SUPERFINEの話

冨田さんが今作でやりたいことって、↓こういう事ですよね?認識合ってるかな?

『スーパーファイン』を『サーフィン』と読み間違えてた事に会場で気づきました。(^^;)恥ずかしい。

 

終わりに

全曲試聴はあっという間に感じて、もう1周聴きたいと思いました。発売日が本当楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク

Radio体操ガール feat.YONCE
冨田ラボ
2016/09/23 ¥250

『radio体操ガール』の中毒性がやばい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク