【オススメ家庭用シュレッダー】コクヨのRELISH 感想

コクヨRELISHシュレッダー

シンプルでコンパクトなシュレッダーです。

 

買った理由

  1. 見た目
  2. 大きすぎない
  3. 値段が手頃

この3点。特に、部屋に置いていても邪魔にならないデザインは良い。シュレッダーでこの色は珍しいですね。

コクヨRELISHシュレッダー

 

使った感想

コクヨRELISHシュレッダー

紙を入れる所は、使わない時蓋ができます。埃も入らないし、うっかりトラブルも減るので安心。

コクヨRELISHシュレッダー感想

静音設計ですが、それなりに音はします。音の感じ方は個人差があるので、何とも言えませんが私はシュレッダーとしては許容範囲の騒音でした。

コクヨRELISHシュレッダー

刻まれた紙はごれぐらいのサイズ。

 

注意点

早めに捨てよう

刻んだ用紙がいっぱいになっても知らせてくれる機能はありません。様子を見ながら早めに捨てないと、紙が一杯でゴミタンクが開けづらくなります。

用紙を入れずぎない

一度に入れられる用紙は5枚まで。多く入れすぎると紙が詰まって取るのが大変です。

5枚までって書いてあるのに、入れすぎて動かなくなって本当に焦りました。ちゃんと決まりは守らなきゃダメですね。カッターで詰まった紙をせっせと削ってなんとか使えるようになりました。

シュレッダー壊した

 

おまけ

コクヨRELISHシュレッダー注意

注意書きのイラストが可愛いです。

全5色

コクヨRELISHシュレッダー コクヨRELISHシュレッダー コクヨRELISHシュレッダー コクヨRELISHシュレッダー

ビターブラウンと迷いました。赤系もあったら良いな。

 

終わりに

シュレッダーというと、オフィス向けのイメージがありましたがこんな可愛い家庭用もあるのですね。大切に使おうと思います。(壊しかけたけど)

スポンサーリンク
スポンサーリンク