ポケモンGOもいいけど『ホイッスル!GO』も楽しいよ

雑司ヶ谷南中

ポケモンを集めるポケモンGOというゲームが流行っていますが、それに対抗。『ホイッスル!』じゃなくても自分の好きな物ならなんでも良いです。コレクションしてみませんか?

 

ゲームのやり方

好きな作品に関係あるものを見つけたら写真を撮る。それだけです。

集めた写真を一人で見て楽しんでもいいし、共通の趣味の友人と「こんなのあったよー!」とか「もう写真30枚集めた」とか自慢し合うのも良いと思います。(笑)

「何が楽しいんだ」って言われるかもしれませんが、こういうのは面白そうだと思った人がやって楽しめば良いんです。(^^)/

 

何縛りにするか

別に『作品』じゃなくても良いと思います。例えば名字鈴木さんが鈴木という物を見つけ次第(他人に迷惑をかけない範囲で)写真を撮るとか。実家に帰って見せたら「何やってんの」ってバカにされつつ笑われるかもしれませんが、鈴木の写真がズラ~って並んだら結構壮観です。

 

応用編

対抗戦

2~3組に分かれて制限時間を決め、どちらがどれだけ多く集められるか競います。勝った方には何かしてあげましょう。

ポイント制

よりマニアックな写真には高得点を上げても良いですよね。

その作品のファン以外が見たらさっぱりわからない写真も、ファン同士だと盛り上がったりしますし。

 

きっかけ

この遊びを始めたきっかけは、キャラクターの名前(名字)と同じ駅名が結構あったから。電車に乗ることが好きだったので、両方楽しめる遊びでした。魚住駅を通ると、いつも『スラムダンク』の魚住を思い出してました。(笑)

スラムダンク魚住表紙

あと、銀座をブラブラ歩いてたらホイッスル!に関連するものを3つ見つけました。こんなちょっと歩いただけで見つけちゃうんだから、世の中にはたくさんあるんだろうなと。

 

終わりに

樋口駅

これもポケモンGO同様、他人に迷惑のかからない範囲で楽しみましょう。結構楽しいですよ。(^^)やってる人いませんか?

解説

  • 1枚目『雑司ヶ谷南中』出身のキャラクターがいるので。
  • 2枚目作者の名字と同じ駅名。

こんな感じで結構ゆるゆるです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク