荷物を減らして引っ越ししたい!

鳥家族標識

右から左に荷物を動かすだけでも、少ないほうが楽ですよね。ということで、今部屋にある物で引っ越しする時『持っていく物』と『捨てる物』と『預かって貰う物』を分けてみます。

 

持っていく物

ノートパソコン

真っ先に浮かんだのがこれでした。スマホが手放せないって人結構居ますが、私はそれに当たるのがノートパソコンです。パソコン愛。あと、スピーカーとペンタブレット等の周辺機器も。

チェスト

基本的に必要な物は全てこれに入れてます。カバンの中身も引き出しの一つにひっくり返すので、出掛ける時はまた違う鞄に入れ直せば良い。チェストを買ってから、物を失くすことがなくなりました。

裁縫箱

必要なものを作りたくなった時の為に。小さなソーイングセットにした方が嵩張らないので、少し迷います。でも買い換えるのは勿体無い。

結構たくさんあるので、厳選して50冊ぐらいに絞る。絞れるかなぁ・・・。(^^;)ベルばらはやっぱり持っていきたい。

お気に入りの食器

お気に入りだけで!

座布団

ずっと使ってて愛着があるので引越し先でも使いたい。

とび太くん

とび太くん

もちろん連れて行きます!

関連記事:滋賀県の「飛び出し坊や」が販売されてる!

 

捨てる物

テーブル

今使ってるの古いので捨てて、引越し先で新しいテーブル買いたいです。

テレビ

一度テレビのない生活をしてみたかったので。やっぱり必要だと思ったら小さいテレビを買います。

パソコンデスク

持っていくのが大変なので処分。

時計

今部屋に3個あるけど、2個で良いので(枕元と掛け時計)1つ処分。

洋服

意外と着てない服が多いので、ダンボール5箱に入らない分は捨てる。

カーテン

心機一転で引越し先では新しい物を使いたいです。

ショップ袋

買い物すると貰えるお店の袋。デザインが良いやつだけ取っておいてあるのですが、溜まりすぎたので厳選して他は処分します。捨てたくないけど。(´;ω;`)ウッ…

 

預ける物

スーパーファミコン

持っていこうかと思ったけど、遊ぶかわからないので一旦預け。未だにクリア出来ないゲームだらけです。『スーパードンキーコング』いつかクリア出来るかな。

ラジカセ

最近使ってないので預け。MDやカセットが聴ける機械は貴重。

 

迷う物

布団

新しい物を買ってもいいぐらい使ったけど、買うとなると高価なものなので悩みます。引越し代が安かったら持っていく。

 

終わりに

生活感が全然無いな。(^^;)もちろんこれだけじゃないですが、目につく物でササッと分類してみました。やってみて気づきましたが、これ引っ越す前からコツコツ準備したほうが良いですね。引っ越し1週間に始めたら、「やっぱり捨てられない」とか迷って荷物が増えそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク