【美容】お米のマスク・・・お米のマスク?お米のマスクって何だ?? 感想

お米のマスク

パッケージに惹かれて購入しました。めったにマスクは買わないので、このパッケージじゃなければスルーしてました。

 

パッケージ

毛穴撫子お米のマスク

和風で可愛いですよね。でも、左右の和柄が毛穴の開いてる状態と閉まってる状態を表してることにまったく気づきませんでした。

毛穴開いてる毛穴閉じてる

和柄可愛いな~ぐらい。

お米のマスク説明

私は少し敏感肌なのですが、なんとなく大丈夫そうな感じなので購入。

お米のマスク説明

まるで炊きたてのお米みたい!?肌をそんな風に表現したことないよ!私は語彙が乏しいので、これは参考にさせてもらおう・・・。

お米みたいな肌

 

使ってみる

目、目が~!!

合わない。(´・ω・`)穴の部分に目が合わなくて、ちょっとシート目に当たるのが悲しい。顔のサイズや目の位置など、人それぞれなので難しいですね。なんとかマシな位置に落ち着いたので、マスクを付けて横になりました。私はマスク付けたら寝たい派。もちろん睡眠を取る方じゃなくて、横になってリラックスするだけです。

マスクが気持よくて、幸せな時間です。【使用方法】を読むと“5分で外す”と書かれていますが、5分じゃ勿体無い!シートの水分多いし、気持ち良いから15分ぐらい付けてました・・・長く付けていいかはわからないけど・・・。

取った後は顔に残った液を手でなじませて終了。

 

翌日

肌のキメが細かい。

普段自分の肌をろくに気にしてなかったので、違いにびっくり。こんなに変わるものなのね。逆に普段からお手入れに力入れてたら、そんなに変化はないのかな?

 

悲しかったこと

まだ半分ぐらい残ったマスクの袋を適当に引き出しに突っ込んでしまいました。そしたら中の液が漏れて、大変なことに!

引き出しのシミ

木の引き出しだったから、シミになっちゃった。(´;ω;`)ウッ…

逆を返せば、それだけ液たっぷりなんですよね。チャックは確実に閉める!引き出しに無理矢理つめ込まない!

 

終わりに

普段は化粧水だけで終わりですが、たまにはシートで肌を喜ばせるのも悪く無いですね。(^^)

あと、記事の途中に『天空の城ラピュタネタ』(目が~)を入れたついでにラピュタのこと調べたら飛行石を見つけました

光る飛行石

日本で売られてるんですね・・・2500円ぐらいで・・・。しかも、バルスって叫ぶと光るとか!子供の頃欲しかったわ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク