【移住】エイブルさんのブログが役に立った話

マンション青空

移住する前に、いろいろ情報を集めて考えたい。そんな時役に立ったのが、エイブルさんのブログでした。

 

へーそうなんだ!

ブログ記事一覧ページ|山形市賃貸 山形ときめき通り店

山形の暮らしについて、ほとんど知らなかったので何気ない話がためになります。例えば、

山形市内の賃貸物件はLPガスを使っている物件が多くあります。

残念ながら、LPガスは都市ガスよりもお値段がお高め設定。

引用元:http://www.cereza.co.jp/blog/entry-51020/

など。ジムに通ってお風呂のガス代を節約する・・・なんて具体的な方法も紹介されてました。

調べてみると、山形駅周辺にはジムがそこそこありますね。ただ、冬は湯冷めしそうだけど大丈夫かな?ただ、ジムに通う費用は結構かかるのでガス代との折り合いを一度見てから考えたほうが良さそうです。でも、そういう方法があることを頭に置いておくのは悪いことじゃないですよね。(^^)

 

すごくわかる相談内容

山形市へ単身移住をお考えの方にお薦めの賃貸物件やエリアは?

特にこの記事は「わかる!わかる!」と頷きながら読んでました。私も移住先の条件の一つに『水が美味しい所』というのがありました。ただ、最近は都会も水が美味しくなったと言いますよね。

劇的な変化!?水道局の努力の奇跡でおいしくなった東京の水道水☆ - NAVER まとめ

土地勘がなくて不安な単身移住の方もしっかりサポートいたしますので、どうぞ安心してご相談ください。

引用元:http://www.cereza.co.jp/blog/entry-46785/

不動産屋へはある程度考えをまとめてから行くべきだと思ってたんですが、ざっくりした考えのままでも相談に乗ってくれそうですごく頼もしいです。

 

問題はアクセス

エイブルさん・・・駅から遠いです。(´・ω・`)

タクシー使えば良いんですけどね。前に山形行った時も、駅近の不動産屋さんへ行ったのでやっぱり駅から遠いとちょっと行くのを躊躇ってしまう。だからこそ、こういったブログで情報発信してるのかな?他の記事も貴重な情報なので、読んで必要なことはメモしておきます!

 

終わりに

不動産情報が知りたくて、ネットで検索したらこのブログを見つけました。きっとネット上にはまだ見つけられてない情報がたくさんありますね!情報発信してくださる方、本当有り難いです。

何という潔いタイトルの本。(笑)

/// 次の移住記事は9/30(金)投稿予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク