【旅を楽しむ】旅先のパン屋さんへ行こう!

牛乳パンマルナカ

このパンをご存知ですか?信州名物『牛乳パン』!信州の人間では無いので、詳しいことはさっぱりわかりませんが美味しいんですよね~。(*´ω`*)最近では、大手パンメーカーが作ったものがスーパーなどで買えますが、旅先でパンを買うのも楽しいですよ。

 

そこでしか買えない!

いろんな物がお取り寄せ出来る世の中ですが、まだまだ出来ないものはたくさんあります。焼きたてのパンは、是非その場で買って食べたい!美味しい!

 

店舗を見る楽しみ

前に書いた『旅先の書店へ行こう』と同じですが、パン屋さんも外観・内装見る楽しみがあります。昔懐かしい感じから、かっこ良くておしゃれな店舗まで様々。普段行かないパン屋さんはワクワクします。

 

珍しいパンがある場合も

自分の生活圏で見かけないパンはほぼ100%買います。旅ならではの楽しみです。

 

ロゴが!キャラクターが可愛い!

ベーカリートラ

こちらは秋田県のベーカリートラのレシートです。このパンを抱えた寅が、かわいいいい!イラストが印刷されたパンの袋も汚れないよう気をつけて持ち帰りました。(笑)※ベーカリートラさんは移転されたので、今は違う住所です。

パントリーマルナカ袋

こちらの長野県パントリーマルナカの袋も可愛い。(><)

 

レトロなパン屋さんがたくさん

マルサのパン

レトロ好きな人にはたまらない、味のある店舗やパッケージのパンがたくさんあります。見づらい写真で申し訳ないですが、こちらは福井県のマルサのパン。

マルサパン (福井/パン)

 

パン屋さんの見つけ方

歩いたり、自転車に乗ってたり、バスに乗ってたりしてる時、見つけてビビビッ!ときたら寄ります。あとお腹が空いてる時。(笑)

事前に調べて行く方が確実ですが、こういう偶然の出会いも嬉しいです。でも、長野県松本市の小松パンに行かなかったのは本当後悔!行く前に調べておくんだった~。

小松パン店 (松本/パン)

 

終わりに

普段米ばかり食べてるので、旅先でパンを食べるのは旅行の楽しみの1つです。ただ、美味しそうなパン屋さんをたくさん見つけた時は悩ましいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク