7年使えるボールペンがあるんだけど・・・

なんと7年使えるボールペンがあると教えていただきました。すごい!値段は高いけど、7年使えるならいいかも!とウキウキ調べてたら、あることに気が付きました。

 

ファイブイヤーボールペン・・・

ボールペン

これは私が5年ほど使ってる粗品のボールペンです。ぱっと見よさ気なボールペンに見えますが、とっても軽いチープなボールペンです。もう一度いいます。これ、5年使ってるんです・・・。

 

何でだろう?

それはボールペンを全然使わないから。職場は別ですが、それ以外は書類(申込書とか)や懸賞用のハガキを書く時ぐらいしか使っていません。それじゃ、長持ちする。

 

もし7年使えるボールペンを買ったら

たぶん死ぬまで使えるんじゃないか?って気がします。ボールペンの寿命と私の寿命、どっちが先に尽きるか勝負!みたいな感じですね。(笑)実際、中のインクがどれぐらい劣化しないかは謎ですが、どうなのかな~・・・。

 

終わりに

ちょっとレトロな感じがして、セブンイヤーベールペン可愛いです。他にもいろんな柄があるので、もし良かったら調べてみて下さい。(^^)/

世界中で毎日1億本ものペンが廃棄されていることをご存知ですか?セブンイヤーボールペンは、この無駄を止めるために生まれた地球に優しいペンです。永遠に書き続けることができるような気すらしてくる恐るべき寿命のペンは、環境に優しく、またインク切れによって大切なメモを取り損ねたり溢れ出てくるアイデアを途中で邪魔されることもありません。

引用元:セブンイヤーボールペン|amazon

このコンセプトにも好感が持てます。最後にボールペン繋がりで、最近気になってる本をご紹介。

何気なく使ってるけど、30年もかかっていたなんて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク