音響の郷(静岡県) ハートピアノのケース入り消しゴム

ハートピアノのケース入り消しゴム

自分でも買ったことをすっかり忘れていた、音響の郷のお土産。500円玉サイズでとってもかわいいです。品物に『音響の郷』と書かれていないので、他の場所でも買えるかも?(想像)ハートの形ですが、グランドピアノっぽくも見えます。

 

音響の郷と書いて『おとぎのさと』と読む

静岡県榛原郡川根本町にある、音を楽しむ博物館です。この博物館が目的だったわけでは無く、大井川鉄道のSLの終着駅(千頭駅)にある施設なので行ってきました。音のミュージアムってちょっと珍しいです。難しいことは考えずに、そこそこ楽しめる施設でした。

大井川鐵道【公式】

↑ちなみに大井川鉄道はこちら。トーマスのSLが有名かな。

 

お土産

音響の郷には、カフェとミュージアムショップがあります。そこで買ったのが、最初に紹介した消しゴム。

袋

包装の袋も、変わった柄でちょっと面白い。

ハートピアノのケース入り消しゴム

こんな感じでピッタリ消しゴムが入っています。使うのが惜しいなぁ。

ハート形消しゴム

赤の方は、どうしてこの色にしたんだろう?(^^;)

ハートピアノのケース

小さなケース。何を入れようかな?

 

ロングセラー商品

音響の郷に行ったのは10年ぐらい前なんですが、さっきHPを見たら

ミュージックグッズ

出典:http://www.otoginosato.com/guid/shop/

まだあったー!しかも人気NO.3。このケース入り消しゴム、持ってる人たくさんいそうですね。(笑)持ってる方は使いましたか?それとも、勿体無くて使えなかった、かな?

 

終わりに

今だったら絶対買いませんが(実用性重視)、可愛くてお気に入りなので「当時の私、よくぞ買ってくれた!」と自分を自分で褒めたいです。昔買ったもので失敗したものも多いですが、これはよかったな~。大切にします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク