私がWindows10無償アップロードを辞めた理由

私はWindows7を使っています。なので、Windows10無償アップロードの対象ですが、散々悩んで辞めました。まだ少し後ろ髪引かれてます・・・。

 

辞めた一番の理由

ペンタブレットとフォトショップエレメンツが使えなくなるから!私の持ってる物はちょっと古いので、windows10だと使用出来ない様です。無理やりWindows10で使う方法を編み出した人もいますが、コンピューターに強くないので自信がない。

Windows10を購入したら18000円ぐらい。(2016/5/22現在)ペンタブレットは安いのから高いのまでありますが、今まで使っているものと同じレベルだと3万円。

まだ使えるのに、捨てるのは勿体無いし十分使ったとは言えないので手放したく無いな。(フォトショップエレメンツはペンタブレットに付属される物もあります。これを選べば普通に買うより安い。)

もちろん、4年後にはwindows7はサポート外になるのでいつかは10には変えます。そうなったらタブレットも買い換えなければいけないので、いずれは必要な出費なんですよね~。それを今やれば、0円+3万円。4年後なら18000円+3万円。(Windows10とペンタブレットの価格は変わるだろうけど)

そう考えるとやっぱり今のほうがいいのかな?でも今使ってるパソコンが4年後も使えるかわからないし。うん、やっぱり今じゃなくていいや!

 

でもWindows10は使ってみたい

興味はあるんですよ。(うずうず)どんな感じなのかな?使いやすいのかな?とかは正直気になる。

 

終わりに

windows10

でも結局辞めました。(互換性のないアプリは無いって本当かな。)Windows10アップデートしようか考えてる人は、使ってるソフトや周辺機器が対応してるか調べたほうがいいですよ。OSを変えるってなかなか『おおごと』です。とりあえず、今使ってるペンタブレットを使い倒したいと思います!(`・ω・´)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク