トイレの音が気になる・・・音姫を携帯する方法があったんだ!

ウォシュレットが無いトイレは嫌だと言う人がたまにいますが、私は音姫が無いほうが嫌です。MUST音姫!(音姫とは、トイレの音を流水音で消してくれる装置。この名前はTOTOの登録商標なので、以下は『トイレ用擬音発生装置』と書きます。)先ほどネットサーフィンしてたら、『トイレ用擬音発生装置』を携帯する方法を知ったので書きます。(`・ω・´)/

 

キーホルダータイプ

鞄に付けておけばいいので便利。ただ、これが何か知ってる人がいたら恥ずかしいですね。私は今日まで知らなかったよ!他のキーホルダー(ぬいぐるみ系)と一緒につけたらバレないかも?

 

スマホアプリ

アプリって何でもありますね。『アプリ 流水音』で検索すると大量に出てきます。でも個人的にトイレの中でスマホをいじるのはちょっと抵抗が・・・。でもこれだけアプリがあるなら、使ってる人も結構いるのかな?今まで考えたこともなかったし、「あれ?変わった音がする」なんて気づいたこともなかった。

そのたくさんあるアプリの中で、宮城県工業高校情報技術科のアプリが気になりました。今は学校でアプリ作ったりするんですね。いいなー、面白そう!私も作り方教えて欲しかった~。(ガラケー世代)

 

ご家庭用

持ち歩きには不向きですが乾電池式なので、出来ないこともない。ただ、鞄の中で突然流水音が流れ出したら笑いますね。(^^;)これなら簡単に家のトイレにも付けられそうです。最初に紹介したキーホルダーよりも安いのが驚き。友達の家に行った時、微妙に気を使うのであったら嬉しいかも。

 

終わりに

今まで考えたことも無かったんですが、男子トイレには基本こういう装置無いんですね。

音姫がないなんてありえない! 女子トイレのヒミツ

言われてみれば確かに無さそう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク