今見るとオシャレに見える!?ゲームボーイカラー

R0017326

海外のHPで、今でも普通にゲームボーイを使用している人を見かけました。(´-`).。oO今見るとレトロでかわいいな・・・。1998年発売のゲーム機です。

 

久しぶりに引っ張りだしてみました

SUPER LOVERSのシールが貼ってありますね。昔好きで、GBがかわいくなったとお気に入りでした。若い感じがするので、もう剥がしたいな・・・。上手く剥がせなさそうだけど。初代GBにもシール貼ってたんですよね。何もしないままで完成されたデザインなのにー(って今なら思う)。

R0017327

裏側。初代GBは単三電池4本なのに、カラーになったこれは単三電池2本!電池代が減るのも嬉しいですが、重さが軽くなって楽でした。

 

ゲームボーイカラーの好きな所

IMG_20150530_125002

モノクロのゲームボーイソフトが少しカラーになって遊べます。カービィがちゃんとピンクだったのは嬉しかったなー。どういう仕組なんだろう??あと、この星のカービィ、数時間でクリアーしてしまいました。他にも当時クリアー出来なかったゲームを攻略してみようかな?(大人力チャレンジ)

 

好きだったゲームソフト

R0017400

この2つ。名探偵コナンのソフトも買ったけど全然謎が解けなくて、早々に諦めました。pop'n musicは音楽ゲームで、どちらも1回3曲選んでプレイできます。いつでも気軽に短時間で遊べるのが魅力でした。

アニメーションメロディのすごく綺麗な動画発見。NO MISSでクリアするとNICE PLAYという表示とともに、イラストが見れるのも嬉しかったですね。全部クリア出来るようになった後は、ひたすらNO MISSクリアを目指してました。未だにイラストが見れてない曲が数曲あります。

 

まとめ

見た目は可愛いですが、ゲームボーイアドバンスSPの方が画面も明るく携帯性に優れてるので今は使っていません。でも、改めて見るとかわいいな・・・。大切に保管しておこうと思います。

あと、こんな記事を発見。「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ人はオタクになる」説が話題に 「当たってる」の声続出 一体なぜなのか

当たってるかどうかはわかりませんが、この中にあったゲームボーイカラーで最も売れた色・最下位が私の持ってるレッドでした。ショック!まあ、レッドと言ってもどピンクだもんね・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク