【行ってみたい所】宮城県女川町へ行ってみたい

東北には6回行ったことがあります。6県にそれぞれ1回ずつ。それだけ。
遠いのでなかなか行けない。でも行きたい所はたくさんある。
山形に移住出来たら、東北の各県にまた遊びに行きたいです。

その場所の覚書、頭の整理も兼ねてこのブログに書いていきたいと思います。

女川町で行ってみたい所リスト

・女川駅
石巻線の終着駅。3階に展望フロア有り。設計は坂茂さん。駅の形が面白いです。

・女川温泉ゆぽっぽ
女川駅にある温泉。駅に温泉!壁絵や建物もモダンで素敵。

El Faro エルファロ
 トレーラーハウスの宿泊施設です。日本初のトレーラーハウス村だそうです。

コバルトーレ女川
女川町をホームタウンにしてるサッカークラブ。
うろ覚えだけど、地方から若者が去ってしまう!→若者が楽しめるものがあればいいじゃないか?→サッカークラブを作る みたいな感じで出来たクラブと聞きました。その発想に惹かれて、一度試合を見に行ってみたいと思っています。


▽ 女川町の観光サイト。ここに上げなかったけど、他にも魅力的な所あります。
おながわたび

山形からのアクセスを調べてみた
山形駅~女川駅 乗車2時間55分(合計3時間55分) 2270円

山形駅
↓ JR仙山線
仙台駅
↓  JR仙石東北ライン
石巻駅
↓ JR石巻線
女川駅

高速バスだと3時間9分で1930円。こっちの方が安いし早い。(仙台で乗り換えします)検索でしつこく「バス乗れ!」って出てきた理由がわかりました。(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク