【漫画感想】透明人間↑↓協定1巻「透明人間ごっこがしたくなった(`・ω・´)/」

透明人間↑↓協定1巻

表紙に惹かれて購入しました。話はまったくわかりません。ファンタジー?それともリアルな話? ※以下ネタバレあるので注意!

透明人間↑↓協定(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 42,081

 

感想

新約聖書

いきなり新約聖書の言葉からスタートです。

見えないものは永遠に続く

わかるようでわからない言葉。うーん、私には難しい。

主人公の独白

これはわかります。他人も自分自身ですら『私』というものをわかっていない。『私』はとても不確かな存在です。私は自分を認識するには、他人の力のほうが大きいと思います。

そこまで行っちゃう!?

主人公自殺!?考えが飛躍しすぎだよ。何があってそうなった!?

ラッキー主人公

自殺しようとしてたら女の子の部屋へ招待されました。そんなバカな。何かきっかけがないと物語は始まりませんが、主人公にはこういう謎のラッキーがあることが多いので漫画っていいなぁってたまに思います。主人公が作者の力で運良く進みすぎる話はちょっと苦手。この漫画はそこまででは無いです。

大学指定のバッグ

ってあるんですか?見たこと無くて。調べたら制服のある大学もあるんですね。

制服のある大学・短期大学 - NAVER まとめ

死ぬつもりだったのに何考えてんの?

おっしゃる通り。

自殺の理由

失恋と住む場所がない。失恋はわかるけど、どうしてこの2つが同時に起きたの?居候だった?

お前は透明人間だ!

透明人間としての同居生活が始まりました。自分ルールで他人を操るのって面白そうですが、絶対大変。

完全無視ってきつい

タイトルに「透明人間ごっこしたい」って書きましたが、初対面の人とやったらとてつもなく気まずいですね。というか、怖い。

青年誌なので

サービスショット的なものはあります。それにこの作者さんといえば、やっぱりあの黄色い漫画のイメージが強い。

でも、この作品はそんなにはありません。(1巻の時点では)あることはあるけど。

人を透明人間だと思い込むこと

南條さんの立場で見ると、度胸がつきそうですね。目の前にいる人を「いない」と思って生活するんですから。見られたくないことも、堂々とする。なんの修行だ。(笑)

誰にも心を開かない子

南條さんについて少し情報が出てきました。いつの間にか主人公は彼氏になってました。(^^;)南條さんが何を考えてるのかわからないー!

主人公は南條さんの言いなり

若干イライラしますね。(# ゚Д゚)立場弱いので仕方がないのかもしれませんが、腹くくって透明人間になりきることもしないし全部中途半端。一般的に、女より自分を下にする男性(女性に媚びたり)は嫌われるらしいですが、南條さんはどうなんでしょう?

主人公、ついに狂う

そうなりますよね。(´・ω・`)と思ったら「寒い」だと!もっと凶暴化すると思った。そんな展開を望んでいたわけじゃないですが、イライラしてた主人公への気持ちが『可哀想』に変わりました。

透明人間の時にしたことは許される?

悪用してしまえ!( ^ω^)

透明人間じゃなかったら

主人公のウジウジ・グチグチした話を聞き続けないといけないのは苦痛かも。

読者もわからないよ

南條さんもわからないけど、主人公も何考えてるかわからない。住む場所のために南條さんを利用してる様にも見えてきた。と思ってたら、作中でもお互い「わからない」って言い合ってるし。

え!?どうなるの???

という所で終わりました。1巻は本当に序章という感じで、これから物語が進んでいくんだなーという印象です。

 

終わりに

続き読む?読まない?みたいなラストに感じました。ここでサヨナラしてもいいけど、読んでみたい気もします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク