PageSpeed Insightsで表示速度を測定したら赤点だった

テスト画面

ブログの表示速度は早ければ早いほうがいいですよね。その表示速度を測定してくれるGoogleのサービスがあったので、早速利用してみました。PageSpeed Insights

高得点は無理かもしれないと思ってたけど、まさかここまでひどいとは思わなかった!!

 

30点/100 !

パソコンで見た場合 30点!

測定パソコン

 

スマホで見た場合 38点!

測定スマホ

 

こいつはひどい

そこまで遅いと思ってなかったので、これはまずい。早急に修正した方がいいですね。でも、修正の仕方がさっぱりわからない。もうちょっとスクロールすると、

解決策

最適化された画像、Javascript、CSSリソースをダウンロードできます と!なんて親切。(^^)→そうでも無かった・・・

 

画像を差し替えてみる

このダウンロードしたフォルダに入ってた画像と差し替えることにしました。が、劣化がひどすぎる!すごく汚い(荒い)画像になってました。表示速度が早くなっても、これじゃ嫌だよ。

31

と、いいつつ試しに1枚変えてみたら31点になりました。フォルダには画像の他にCSSも入ってましたがわからないので変えませんでした。

 

終わりに

このブログは表示速度が遅いようです。申し訳ございません。(TT)汚い画像での解決は嫌なので、他の解決方法を調べて点数を上げたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク