【漫画】モンキーターンで脳内メーカーやってみた

脳内メーカー

漫画モンキーターンの登場人物で脳内メーカーをやってみました。

脳内メーカーは占いでも診断でも無く、あくまでお遊びのジョークツールです。

とのことなので、あくまでお遊びとして興味のある人はお付き合い下さい。m(_ _)m

脳内メーカー

 

キャラクター

波多野憲二

波多野憲二

すごくコメントしづらい。(^^;)「をついて休みに現地妻の所に行くんですね」っていう脳内にしか見えない。(苦笑)

生方澄

生方澄

若い女の子の、ごく当たり前な感じ。安心します。( ^ω^)

城ヶ崎ありさ

城ヶ崎ありさ

金が無いのが意外。守銭奴では無いので、お金は結果によって付いてくるものって考えなのかも。そういえば、結構友達思い。

榎木祐介

榎木祐介

榎木さん、働き過ぎです!

蒲生秀隆

蒲生秀隆

榎木さんとは対照的な結果。愛はその通りだけど、お金は意外。でも、蒲生さんの愛はお金があってこその愛だよなぁ。

潮崎俊也

潮崎俊也

これと言ってイメージが無い、潮崎さん。隠された『欲』がある、というのはなんとなくわかる気がする。

岡泉誠二

岡泉誠二

食いしん坊キャラだっけ!?でも見た目はクラスのガキ大将って感じがします。

洞口武雄

洞口武雄

言い得て妙な脳内。親父も結構悩んでるんですね・・・。

古池勘一

古池勘一

弟子への愛がかなりある人ですもんね。だからと言って、まだまだ自分の勝利への欲も消えてない。

和久井錠司

和久井錠司

なんか楽しそうな人だなぁ。(笑)食は減量的な意味ですね。引退するまで思いっきり好きな物を食べれないって、過酷な職業。

浜岡猛

浜岡猛

ツンデレ的意味で『嘘』かな。後輩の世話を焼き過ぎなので、たまには休んで下さい。

萩原麻琴

荻原麻琴

そう言えば荻原さんって謎の多いキャラでしたね。浜岡さんのことも、どう思ってるのかイマイチわからない。(たぶん同僚以上の気持ちは無いと予想)

岸本寛

岸本寛

ギャー!怖い!妄想はいろいろしてそう。なんとなく。

小林瑞木

小林瑞木

小林さんは良い子!嘘が多いのが気になるけど!

河野一実

河野一実

家族のために頑張ってるのにー!実は、遊びたくて仕方がなかったのかな?

三船正義

三船正義

なんて愛にあふれた奴なんだ。(笑)見た目で損してるけど、めちゃくちゃ良いやつですよね。ケガした波多野に、バイクのことで謝ったシーンが印象的。

勝木景虎

勝木景虎

三船の愛一色脳内が欲に侵食された感じ。勝木は隠れ強欲なので、全部でも良いぐらい。

櫛田千秋

櫛田千秋

クッピーもなんか楽しそうな感じ。(笑)

伊峡哲男

伊峡哲男

猫ーーー!!!猫と遊んでる伊佐くんを想像して和みました。(*´ω`*)

青島優子

青島優子

すごく、「間違ってないな!」と思う脳内メーカー。食の一部はに変えてもいいかも。恋愛より仕事を取りそうなタイプだと思う。

洞口雄大

洞口雄大

見事に金。\(^o^)/でも、これを『金→賞金→優勝→勝つことしか考えてない』って考えると、すごくしっくりくる。洞口って競艇以外の趣味はあったかな?

 

終わりに

波多野の脳内を見た時はどうしようかと思いましたが、面白かったです。脳内メーカーを元に視点を変えてキャラクターを見ることが出来ました。特に、伊佐くんと猫のツーショットは想像しただけで可愛い。脳内メーカーやらなかったら、想像もしなかったかも。

脳内メーカーの結果を元に、いろいろ想像を膨らませて見るのも楽しいと思います。この結果から、どんなこと想像されましたか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク